kotatsumurichan’s blog

卵巣膿腫のことエステのこと!

術後4日目

昨日から寒くなってきましたね~。

私は寒いの苦手、暑いのも苦手😅

 

みなさん体調に気をつけてくださいね。

インフルエンザにも要注意!

2年前くらいにA型B型どっちもかかったな~。インフル女と呼ばれた過去あり。笑

 

 

昨夜は3種類の薬を飲んで寝たら、中々寝れなくて、1時頃に気持ち悪くなってゴミ箱に向かってオエーってなってしまった。

なにも出てこなかったんだけど。

その後トイレでもしばらく沈没。何でだろう?

 

やっぱりこの薬たちをやめた方がいいとかなり悟る。

 

どこかの病院のサイトで、もし薬が切れてしまって痛みが続く場合は市販の痛み止めを使用可能と書いてあった。ルナとかバファリンとかね。

 

今夜はそれにしてみようかな。

見事胃痛はなくなったー!

胃が痛くないだけで精神的にはかなり楽( ´ ▽ ` )

 

今日は徒歩2分くらいのところにランチをしに行ってこれた。

退院後初めての外出(と言えるのか不明だけど…)だったので、ちょっと不安だったけど、ちょっとテクテクできたし、自分的には満足。

ちゃんと回復してるって日々実感出来てくる。嬉しい!

 

出血も昨日より少なくなった感じもした。

 

あとは傷がいつ固まるかな~って気になる。

服とかかあたると少し赤くなって、痛い時があるから早く痛くなくなるといいな~。

これが次の目標かな。

 

点滴のところを見ながら、大体どんな感じなのかが判断してる。

ちょっとまだ柔らかいカサブタって感じ。

 

 

 

溜まってた録画も見切っちゃってやることがなかったから、結構やってるゲームを再開。

元々3D酔いしやすいタイプだけど、たった1週間やらないだけで気持ち悪くなるなんてヽ(;▽;)ノって感じでした。

30分くらいしかできずにギブアップ。

その後ベッドで休みました。

 

さらに、色々な筋肉も衰えてる気がした。

 上手くボタン押せないんだもん。ショック😱

 

 

 少し体調が回復したら、ちょうど6時頃だったので夕食作りに。

お米研ぐのって意外と腹筋使ってたんだーと思う。

ちょっと手を抜いて炊いちゃった(´・∀・`)

 

あまり食べられないかもしれないから、野菜スープとウィンナーとみかんの献立。

というか普段からこんな感じの量だから、病院の食事が多すぎて食べられないのは普通だったんだ~と今更気付く。

もちろん栄養バランスを考えて、一汁三菜ルールもちゃんと守られていて栄養士さんには感謝している。

入院初日の夕飯は元気なときで、昼はパン1個半くらいだったからさすがに空腹で完食できたけど。

基本朝は食べない。ギリギリまで寝ていたいからね😂

 

ちょっと話がズレたけど、そんな感じの食生活だから術後の食事を完食しろなんて結構無謀な話(+_+)だったかな。笑

 

 

お風呂も特に異変はなし。

ただへそのところを2cm切ったからか、ここがちょっと痛みがある。

 

 

昨夜全然寝られなかったから、もう眠い。

今日も楽しく過ごせた。良かった😊

 

明日も良い日になりますように。