kotatsumurichan’s blog

卵巣膿腫のことエステのこと!

術後2日目

昨日の夜は同室の方等々の騒音がすごくて全然寝られなかった。

寝返りもなんか怖くてうてない、ずっと上を向いてるのも腰が痛い…。

個室入りたかったなぁ~

 

病状は違うけど、同じ日程で入ったママさんが、お子さんが寂しがって大変だから今日帰りたいとお医者さんに言ってたら、OKもらえてる~!

良いなぁ、私も帰りてえな~。胃が痛いんだけど、まだ病院より家の方が居心地がいいし(そりゃそうだよね)、トイレとか、シャワー室とかも綺麗だしなぁ…と考えながらわたしも早期退院を考え始める。

 

朝の検温とかからはじまり、今日も37.0度前後をウロウロ。微熱が続くけど、体調は問題なし。胃が痛いけど!!!

 

経験のある方たちはみんなこんな感じだったのかなー?

なんとなく私は治りが遅いような気がしてならない。

ご飯がたべられないから?体力がないから?

 

こんな感じで負の感情が渦巻いて渦巻いて(;_;)

 

今日の朝食はパンとトマトスープとか。

パンは1個半、スープは1/3程度食べれた。だけとヤッパリ胃が痛い。

何度も書いたけど胃が痛いのは辛い。何をしてなくても精神がすり減っていく。

看護師さんに胃が痛いと伝えても手術の影響だから、ご飯が食べれていないからとか。

 

あと喉がなんか変な感じ。咳も少し出てきた気がする。

こんなもんなのかな?

一人ひとり体質は違うから仕方ないね。

焦らずゆっくりと。

 

 

昼食後、私も思い切って今日退院できるか相談してみた。

結果はOKだけと、胃が痛いのと、ご飯があめり食べられてないこと等々、今日退院されると心配です。と言われてしまったけど、それよりもメンタルが限界だったから家に帰ることに決めた。

今日なら荷物運びを手伝ってくれる人もいたし、胃痛を止める薬も夕方から出してもらえた。

 

とりあえず家でゆっくりしたい。

 

夕食後、胃痛と止める薬、ファモチジンを飲んだら、少しめまいがキツくてすぐにベッドに横になった。

この日から少し出血が気になりはじめた。退院するのに術後で1番歩いたから?

ただの生理と被ったのかな?

 

早めに退院しただけあって少し不安。ただ発熱はなし、痛みもほぼ無し。