kotatsumurichan’s blog

卵巣膿腫のことエステのこと!

術後1日目

昨夜からのフットポンプなり色々な管だったり、今日とれる予定とのこと。

朝食は無し。一日半?程食事をしていないから胃が気持ち悪いしなんか痛い…。

昼から食べれるけど全然完食できる自信なし。

 

朝起きて、まずは起き上がる練習から。腰が痛くて起き上がりたい一心だったので、すぐ起き上がれたけど、やはり若干眩暈が(>︿<。)歩くことは午後からまた始める。

尿管は起き上がれたから朝でとれた。痛いと聞いてたけど、とった瞬間は「あれ?そうでもない?」と思ったあとからズキズキし始めたー。。

再度眠くなってきちゃったので、ズキズキ感はもう途中で忘れた!!

 

昼ご飯だと起こされるまで睡眠中でした。

お昼は五分粥メニューだけど、和風うどんとヨーグルトとかそんな感じのものが出てきた。

うおー飯だーー!!って喜んだのもつかの間、た、食べれない……。

胃が全く受け付けない。

せめて汁物だけと思って、みそ汁の汁だけと、みかんヨーグルトを飲んで終了。

その後すぐにベッドでバタンキュー。

学生の頃からスポーツっ子だったのに、元々体力がない方なのでなかなか大変だったなあ~。っていうのは関係なく、全然元の状態に戻れる気がしない。

 

午後は看護師さんにせめてトイレだけにでも行ってくれって苦笑いわれたので2時半くらいに1回行ったかな?点滴棒が邪魔だし、へそにでっかいガーゼみたいなの貼られてるし、、正直(´Д`)ハァ…って気持ちになりました。新年開けてからにすれば良かったかなぁとか色々考えてしまう。

でももうやっちゃったんだから何言っても仕方ないね!日々元気になれるよう頑張ります。

 

その後面会時間になり母が来てくれた。ちょろちょろ話してたけど、疲れちゃって横になる。

そしたら、吐き気MAX!!!急いで桶みたいなのをとってもらってオエェェェ。

昼飯全部出ちゃいました。本当にため息もんですわ。

すぐに痛み止めを投入を止めてくれて。(麻酔から目覚める時もオエオエしたので、痛み止めと麻酔は似たような成分が入っているらしい。)

痛いのか気持ち悪いのか、どっちか選べってことか~!?って思いましたね。

この時からもう胃が痛い。昨日も吐くものがないのに吐きたいし、今日も吐いてしまったし。

手術の影響もあるみたいだけど、胃が痛いのはキツイ本当に。

 

夕ご飯も出てきたけど、全然食べれない。胃も痛い。点滴は今夜までで終了だそう。

明日からは食べないと養分補給ができないと言われてしまった。

みんなキツイよ、優しくしてくれ(>︿<。)

 

夕飯後から内服薬が始まる。

ロキソプロフェンとレバミピド。胃痛治るといいなぁ。

 

その後トイレは何度かいけるようになった。

水も自由に飲めるようになって、やっとゾンビくらいまでに復帰できるようになったかなぁ。